支店ダイアリー

2024年10月1日(火)

  • 設計センター

【設計センター】新しい家族

 

先日、私の家族から「自宅のエアコンの室外機の裏から鳴き声がする」

と連絡があり、あたりを探すとそこに可愛らしい子猫が一匹いるとのことでした。

 

元々どこかで飼われていたのか、野良猫が産んだのか、どちらかは分かりませんが

とりあえず飼い主が見つかるまで保護することに。

 

その後1週間、2週間、張り紙をしても飼い主は見つからないので

娘たちの強い願望にも押され、我が家に向かい入れることとなりました。

 

アイボリーブラックの毛色に肉球が茶色、まるで熊みたいな色合いで

性格もやんちゃな男の子(多分)なので早くも我が家のアイドル的な存在になっています。

家にいれば四六時中スマホばかりいじっている子供たちも、この子猫が来てからは

ずっと遊んでくれているのでスマホを触る時間が激減しました。

そういう意味でもこの子を迎え入れて良かったなと思います(*^-^*)

 

そして軽度の猫アレルギーだった私も少し免疫が付いたような気がします…

 

ペットはペットショップで買うものだと決めつけていた私でしたが

この子猫が私たちに会わなければもしかするとどこかで死んでいたかもしれないと

考えたときに、この度は「ペットを飼う」というより保護しなきゃという

使命感を感じさせられ、ペットショップで出会うよりももっと運命的なものを感じました。

 

これからも元気に育ってほしいと思います!

 

【設計センター】福田 健太郎

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント