支店ダイアリー

2024年9月27日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】休日のお出かけ

安成工務店山口・宇部支店 藤田です!

 

皆さん、休日はどの様に過ごされていますか?

私は、いつも友人とお出かけに行っています!

 

友人とは中学校からの付き合いで、休みが合えば朝から晩まで遊んでいます!(^^)

会えば、最近読んだ本の話から好きな石膏像の話まで…。(私はジョルジョ、友人はマルス推しです) とにかく趣味が会うので、何度会っても飽きません(^^)

 

そんな友人と、先日は2人で徳佐のリンゴ園へ、リンゴ狩りに行きました!

 

山陽小野田市から徳佐まで、約2時間。

リンゴをお腹いっぱい食べるために朝ごはんを抜いていたので、到着した頃には極限まで腹ペコ状態でした。

 

リンゴ園では、今が旬の「秋映(アキバエ)」を、ナイフで皮をむいて、ガブガブ食べながら、



友人と、どちらがより赤いリンゴを収穫できるか対決しました!

(どれが優勝したリンゴでしょうか?*^^*:友人撮影)

 

そして晩ご飯は焼肉に行きました!(友人と遊んだ時の定番の晩御飯です^^)

私は、この焼肉屋さんで注文できる「やわもち」が大好きで、肉はもちろん食べますが、半分は「やわもち」目当てになっています。(その分友人が肉を食べてくれています。


(熱で少し溶かして食べるのが定番です*^^*)

 

次の休みもいろいろな所に行きたいです♪

 

 

【山口・宇部支店】 藤田 美月

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント