支店ダイアリー

2024年9月26日(木)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】おいしい空間

先月、友達3人と豊田町方面へリフレッシュ。

まずランチに、“手打ちそば 和”。

本当にシンプルな蕎麦のみのお店。すぐの予定の為並サイズで。

年配のご主人おひとりで、店内は趣味の木彫りの大小様々な作品とお人柄から楽しめる、しっかりと旨みある蕎麦屋さんです(^^)。

いろりもあるので寒い時期にも立ち寄りたくなります。



移動5分とかからず次のお店、“古民家cafe八道”へ。




https://sites.google.com/view/cafe-yaji

予約しては行きましたが昼過ぎでも店内はいっぱい。

窓際の席で奥様が担当されるスイーツプレートの日替わりのチョコを注文。

手の込んだ甘すぎないケーキとフレッシュな果物でとっても美味しく大満足(*’▽’)



ご主人担当と伺っていた料理はイタリアンだけでなく、あごだしラーメン等他のメニューも制覇したくなるくらいどれも美味しそうです。

またお手洗い手前の庭石と筧の空間もふっと癒されます。

 

敷地内に飼われているワンちゃん(名前忘れました‥)と戯れていたらご主人が出て来られて一緒におしゃべり。ワンちゃんが日陰になるよう自作の大きく立派な屋根や、これからドッグランの構想という広大な隣地を一緒に眺めながら、うちのうさぎも駆け回りさせたくなりました。

ちなみにこちらの古民家、安成の中古を購入されたと伺いました。

どちらも営業曜日注意です。

角島でUターンし夏を再確認して帰りました。

 

 

【山口・宇部支店】大浴 千賀

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント