支店ダイアリー

2024年9月19日(木)

  • 下関支店

【下関】別府弁天池とニジマス釣り

山口県美祢市にある別府弁天池を知っていますか?

日本名水百選にも選ばれている観光スポットということで、子供を連れて行ってみました。

 

 

駐車場からすぐ、綺麗なブルーの弁天池が目にとびこんできました。

底が見える程の透明度は、自然にできたとは思えないほど神秘的な場所です。

 

 

何かに惹かれたか次男は池の方をぼーっと見ていました。

池の周辺には、弁天池にちなんだグッズや食べ物が売ってあったり、ブドウ狩りができたりと色々体験できる所があります。

なかでも、ニジマス釣りは結構楽しむことが出来ました。

 

 

マスの養殖場の一部を釣り堀にしており、平日ですが多くのお客さんがいました。

エサをつけて釣り竿を投げるだけで、マスの食いつきがよく面白いように釣れます。

長男は生きた魚にビクビクしながらも、早く食べたい!と意気込んでいました。

 

 

釣ったニジマスは敷地内のレストランにて、あらい(身を冷水で洗った縮ませた刺身)、フライ、塩焼きにしてくれます。

そうめんやおにぎりなどもあり、暑い中釣りをした後、お腹を満たしながらゆっくり休憩できました。

 

まだまだ知らない山口県の名所が多くあるので、休みの日に行ってみたいと思います♪

 

 

【下関支店】玉木 夏子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント