支店ダイアリー

2024年9月10日(火)

  • 北九州支店

【北九州】大工の手

北九州支店で住宅の設計をしております池澤です。

ただいま自宅の新築工事中で、週に一度は現場に足を運んでおります。



毎回、今週はどのくらい現場が進んだかなと現場に行くのを楽しみに過ごす今日この頃です。

 

1番の楽しみは大工の手仕事を邪魔にならないようにじーっと見学すること。

私も、祖父と父が大工をしていたので、子供の頃は父の仕事場に行くこともあり、大工仕事を見る機会はありましたが、自分自身が住宅設計の職に就き、自宅を設計し、自宅の大工仕事を大工さんと話しながら楽しく見学することができるとは。


安成工務店の家は、そのほとんどが職人さんの手仕事で完成します。

すでにあるものを買うのではなく、オーダーしたものが造り上げられるまでの過程を楽しめるのが注文住宅の醍醐味ですね。

 

【北九州支店】池澤 雅彦

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント