支店ダイアリー

2024年9月5日(木)

  • 設計センター

【設計センター】もののけ京都 終了

【村上隆 もののけ 京都】、夏休みの終わりと共に終了した模様です。

実は、今年の前半、京都出張の際に寄ってきました。

いままで訪れた展覧会でいちばんの高額入場料でしたが、入場者はかなり多かったです。

 

これは、芸術なのか?

アートと呼ぶらならそうだろうけど、、

なにはともあれ、カラフルでかわいくて楽しい、って感じでしょうか。

 

なんといっても話題となった金の「お花の親子」。美術館前の庭園にそびえたっていました。

思った以上に大きく、なかなかの迫力。

ホールには2体の阿吽の鬼。これも大きい。

 

 

会場は京セラ美術館の新館、東山キューブ、

本館は昭和8年開館とのことで、90年以上の歴史がある建物のようです。



お土産はコレ、事務所のおやつ入れになっています。

 

【設計センター】村中 良

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント