支店ダイアリー

2024年8月20日(火)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】鷹の祭典に行ってきました!!

みなさまこんにちは。

先日人生初の『鷹の祭典』へ行ってまいりました。

仲間の一人に欠員が出てしまい、運転手として急遽参加に。

ソフトバンクの観戦は10年ぶりくらい??

 

鷹の祭典はなにやらユニフォ-ムを入場者全員がもらえる特典もあり超ラッキー(⌒∇⌒)。

この日は快晴でうだるような暑さでした。

ユニフォ-ムをゲットし、いざ球場内へ。

3塁側でしたが前から9列目というとても見やすい席で観戦です。

私以外一斉に仲間がビ-ルを飲み、鳥皮を食べ始めました。

地獄です。

運転手としての責を全うすべく我慢我慢(呑みてえ~)。

 

試合は、ソフトバンクのサヨナラ勝ちでした。


↓勝利後の花火タイミング合わず(泣)


 


ゲ-ム終了後のゲストにはT.M.Revolutionの西川貴教さんが。

生の歌声は初めて聞きましたが、とてつもない声量でこの日一番の感動でした!

 

 

ですが筋骨隆々で歯が異常に白い人はいまいち信用ならないです。。。

そう思うのは私だけでしょうか。

偏見ですね(笑)。

 

帰りに、これまた人生初の元祖長浜屋でラーメンを食べ無事に山口まで帰ってきました。

 

本当に思いのほか暑く、私の持っていた団扇を一緒に行ったAさんに差し上げたのですが、その団扇は球場近くの公衆トイレで拾ったものだということはここだけの話にしておきましょう(笑)。


鷹の祭典最高でした。

福岡県民がとてもうらやましく感じた一日でした。

 

次は好調レノファ(現在6位8/19現在)を観に行こう。

 

【山口・宇部支店】藤本英俊

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント