支店ダイアリー

2024年8月17日(土)

  • エコショップCOM

【エコショップCOM】休み明けのグリーンたち

暑い暑い今年の夏を、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

今年はしっかり夏休みが1週間ありました。

猛暑で毎日自宅の庭の水遣りが大変でしたが、夏休み明けに一番心配だったのがお店のインテリアグリーンたち。

室内と言えどもガラス張りのショップエリアは室温もかなり高温になっていたはず…。

 

今年は春にインテリアグリーンの植え替えをしました。

そのためか、ウンベラータは葉っぱが1枚黄色くなっていたほかは、ダメージも少なく、パキラは一回り大きく育っていてびっくりしました。


そして、苔玉(制作後2.5ケ月)はお皿に水を張ってみましたが、勿論お皿の水はカラカラでしたが苔は緑色を保っていました。

お休み前に2日連続で水遣りしたのが良かったのか、植え替えが良かったのかは不明ですが、今までの夏休み明けの状態では一番良かった様に思います。

おお~っ!!


自宅の夏野菜もなすびとプチトマトが復活!栄養と水大事ですね。

現在かぼちゃの花が幾つか咲いていますが実がついてくれるといいな~♪と思いながら毎日水遣りしています。

お店は今日から営業中!まだまだ暑そうですが植物たちに元気をもらいながら暑い夏を乗り切りたいと思います。

皆様もまだまだ続く暑さにはくれぐれもお気を付けられて下さいね!

 

【エコショップCOM】先永 早百合

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント