支店ダイアリー

2024年8月6日(火)

  • 企画室

【企画室】森林体験ツアー

先日7月の後半に1泊2日で大分県の上津江に森林体験ツアーに行ってきました!

このツアー、7月と8月で2回開催なんですが、私は若い時は2回とも参加しておりましたが、子供が産まれてからは欠席しがちで、今年は久しぶりの参加となりました!

1番に感じたのは、比較的涼しい山も、今年は何か暑さが違う!例年よりも少し暑く感じました。

虫除けに、昔は長靴を履いたりしていましたが、長靴なんて履ける暑さではなかったです…

地球のことが心配になる今日この頃です。


 


護持の森でのトライウッド木川さんの毎年恒例の実験で木がいかに必要かを学んだり、
森の中で子供達が虫取りを楽しんだり、


 


普段できない体験で、皆さんとてもすがすがしい表情をされていたのが印象的でした!

夜のBBQも、毎年トライウッドの方たちが用意してくれる屋台で大盛り上がりです。


 


身体が悲鳴をあげているはずなのに「今日は家まで歩いて帰る!」なんて冗談を言いながら永遠に日田焼きそばを焼き続けてくれる木川さん・・・。

木川さんの焼きそばを食べると他の焼きそばはもう食べれないくらい絶品なので、ぜひ!8/24-25の2回目の森林体験ツアーに来られる方は堪能してくださいね!

お酒も入り、スタッフもお客様も大盛り上がり、OB様が本当に快適に暮らしてる!というお話に嬉しくなったりしながら、いい夜を過ごしました。



2日目はトライウッド工場で製材の過程を見た後は木工作をして皆さん、木のイスやボックスなどなどのお土産をたっぷり作ってツアーは終了〜

帰りに道の駅 「日田天領水の里 元氣の駅」に立ち寄るのもちょっとした楽しみです。

皆様の夏の思い出に「安成工務店の森林体験ツアー」をぜひ!

よろしくお願いします。

 

【企画室】遠藤 茜

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント