支店ダイアリー

2023年8月22日(火)

  • 周南支店

【周南】美しい花火

みなさま、こんにちは!

 

夏といえば花火ですよね

大人になってからはわざわざ購入してまで…と思っていたのですが

先日、徳山駅にて花火の特設コーナーを発見し

見た目とネーミングに思わず大人買いしてしまいました。

 

少しですが、ご紹介します

 

〇手持ち部分が紙縒りで出来た 糸付花火

これは、ブラブラして面白い!

 

〇西の線香花火 スボ手牡丹

(東の線香花火は、よくある彩り豊かな紙縒り花火だそうです)

真っ直ぐ持つよりも、斜めに火を点けると長持ちしました

上手に持たないとすぐ落ちてしまう難易度高め★★★

 

〇もふもふ花火

普通の手持ち花火をイメージしていると少し違うので

これは購入されて体験されてください

とにかく美しいです

 

どの花火も、個性ありで楽しめました

パチパチとなる火花も花火らしくて良いのですが、紫や緑のグラデーションの炎の美しさを眺める…

なんとも、風情ある大人の花火でした

 

【周南展示場】 藤井裕子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント