支店ダイアリー

2023年6月19日(月)

  • 企画室

【企画室】大切な家族

初めまして!

今年の2月よりお世話になっております、企画室の田上です。

初めての支店ダイアリーですが、

今回は私が飼っている猫をご紹介します。

2歳のアメリカンショートヘアーです。

この子との出会いは2年前。

約19年共に過ごした先代の猫を亡くしたばかりで、

悲しみに暮れている時の頃でした。

 

もうペットは飼わないと思いながら、とあるペットショップにふらっと立ち寄った際、

猫ちゃんのショーケースを見た途端...目を疑いました!

先代の猫が赤ちゃんだった頃とそっくりな子猫がいたのです!!

それからしばらく見入ってしまい、その場から離れられなくなりました。

見れば見るほど先代の猫と重なって見えてきてしまい、

あまりの可愛さに生まれ変わってきたのかなと錯覚に陥るほどでした。

しかし、そんな気持ちを抱くことが亡くなった猫に対して申し訳なくなり、

その日は気を取り直して帰りました。

 

それから数日後、あの子はもう飼い主さんが決まったのかなと気になり、

再びペットショップへ行きました。

するとまだ買い手が見つかっておらず、寂しそうな様子でショーケース越しに私の方へ近づいてきました。

そして初めて抱っこさせてもらい、悩んだ末に新しい家族として迎えることにしました!

 

ペットショップでは、「大人しい猫ちゃんですよー」と聞いていましたが、

噓のように活発で家中を縦横無尽に走り回ります(笑)

時には叱ることもありますが、今のところ病気やケガもなく、

毎日元気でいてくれることが何より幸せです。

 

家族に迎え入れてからもうすぐ3年が経とうとしていますが、

先代の猫のことを1日も忘れることは無く、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

この子が健康で末永く生きてくれることを願って、

これからもいっぱい愛情を注いで大切にしていきたいと思います。

 

 

【企画室】 田上 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント