支店ダイアリー

2023年2月14日(火)

  • 山口・宇部支店

【山口】久しぶりの家族旅行

山口支店の久米です。

久しぶりに家族で(奥さんの両親も一緒に)旅行に行ってきました。

旅行先は長女の希望で沖縄に決定!3泊4日の旅行で首里城やブルーシール本店など様々な観光名所に行きました。

福岡から飛行機に乗りましたが娘たちは初めての飛行機で大興奮!

 

 

初日に行った首里城では令和元年に火災で正殿をはじめ9施設が焼失した時の

建物の破片などが展示されており、その当時の火事の凄さを体験しました。

 

 

焼失から正殿完成まで長い時間がかかることから、その間もお客様に楽しんでいただきたいと、「見せる復興」の一環として木材倉庫の壁面に、復元予定の首里城正殿のイメージ絵が描かれていました。

復興途中の首里城の新たなフォトスポットでした。

 

 

次に沖縄のアイスクリーム!

ブルーシールの牧港本店に行きました。

せっかく沖縄に来たので数あるフレーバーの中から塩ちんすこうをチョイスしました。

どんな味がするのか楽しみでしたがとても美味しかったです!

 

 

最後に今回唯一私のわがままで行った所のご紹介です!どうしても体験したかったジップラインです。

沖縄の海目掛けて全長250Mの滑走は絶景でした!(奥さんと長女の3人で体験しました!)

 

 

実はこの日は当初雨予報で出来ないと思っていましたが、旅行出発前日で晴れ予報になってくれたのはホントにラッキーでした。

その他、美ら海水族館や万座毛などにも行きました。

 

 

家族みんなで旅行できて本当に良い思い出が出来ました。今度は私の親を連れて

どこかに旅行に行けたらと思います。

 

■山口支店 久米 良

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント