支店ダイアリー

2022年12月21日(水)

  • 山口・宇部支店

【山口】FIFAワールドカップ閉幕、からの~

 

ジャイアントキリングの多かったカタ-ルW杯も幕を閉じました。

最初から最後までメッシ選手の大会でした。

 

 

初戦のサウジアラビア戦で敗退した時には、メッシに戴冠はないのか⁈と思いましたが最終的には神の子を越えて神になりました、メッシ様さすがです。

日本代表もそうですが、個人的に多くのことを選手やチームから学ばせていただきました。

リスクマネジメントだったり、気持ちのあげ方だったり・・・難しい話はやめましょう(笑)。

感じ方は人それぞれということで。

 

日本代表の2勝に関しては、国民のほとんどが予想していなかったでしょうしスペイン戦のそれはテクノロジ-の勝利と言うべきでしょう。

VARが日韓W杯の時に存在していたならば、ロシア戦の稲本選手のゴールは幻となっていたかもしれません。

 

 

クロアチア戦は支店のサッカ-好きの若手と観戦しました。

 

  

 

廣瀬ブロック長ネンリエ解放ありがとうございます。

ABEMAさん無料ありがとう。

サムライブル-感動をありがとう。

 

ワ-ルドカップロスになっている暇はありません。

切り替えて次のワールドカップへ向けて藤本JAPANは新しいスタメンを予測しました。()の所属は現チームです。

 

GK シュミットダニエル(シントトロイデン)

DF チェイスアンリ(シュツットガルト)・板倉 滉(ボルシアMG)・冨安 健洋(アーセナル)

MF 中井 卓大(レアルマドリ-ドカスティ-ジャ)・松木 玖生(FC東京)・伊東 純也(スタッド・ランス)・三苫 薫(ブライトン)・古川 陽介(ジュビロ磐田)・鎌田 大地(フランクフルト)

FW 上田 綺世(サークル・ブルッヘ)・久保 建英(レアル・ソシエダ)

 

こちらになります。

 

あれ・・・・・・ん・・・・・・。

 

12人いるサッカ-愛が止まらないあまり一人多く選出してしまいました(笑)。

 

インチキJAPANになりましたがお許しください。

 

からの~、お正月の代名詞【第101回全国高等学校サッカ-選手権大会】がもうすぐ開幕です。

 

 

藤本少年も当時この舞台を目指していましたが、第72回大会山口県予選決勝で敗れてしまいました。

◯多々良学園(現高川学園)VS●下関中央工(スコア3-1)

 

青森山田の連覇なるか?

公立の雄大津が初の栄冠をつかむのか?

超高校級福田師王くんを擁する神村学園も非常に楽しみです。

100回大会でトルメンタ旋風を巻き起こした高川学園にも頑張ってほしいですね。

高体連出身の未来のサムライブル-を探しながら応援したいと思います。

 

 

加えて、高校時代キャプテンだった松嶋くんの息子がグランパスユースに昇格した話を聞き、高円宮杯プレミアリ-グも応援しなければ!!!と思った次第です。

忘年会新年会で居酒屋トークを楽しみましょう~。

 

■山口支店 サッカ-大好きおじさん 藤本 英俊

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント