支店ダイアリー

2022年5月19日(木)

  • 福岡支店

【福岡】森林体験ツアー

こんにちは、福岡支店の和田です。

先日の森林体験ツアーに初めて参加してきました!
大分県日田市上津江に行き、安成工務店の家で実際に使われる木材の伐採から加工までを

見ることができる貴重な機会でした。

カメラ係を任命されたので少しだけ様子をお届けしたいと思います!

 

 

木材を自然乾燥させるために井桁に組んだものがずらりと並んでおり壮観でした!

 

伐採では人力と特殊な機械のコンビネーションで、ものの数分で丸太材になって行きました。

 

 

加工工場に場所を移し、製材になる様子を見学させて頂きました。

 

 

帰りがけ、疲れと汗を流すため琴平温泉に立ち寄りました。

露天風呂に沿って川が流れており、自然を感じながらゆっくり温泉に浸かることが出来ました。

お風呂上りにはさんぽ道を見つけ、森林浴しながら散策できる雰囲気の良い場所でした。

是非、森林ツアーに参加して温泉に寄って見てはいかがでしょうか。

 

 

■福岡支店 和田 光平

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント