支店ダイアリー

2021年7月13日(火)

  • 周南支店

【周南】実家の図面

皆さんこんにちは!周南支店の長居です!

先日、実家に帰った際に当時の設計図が出てきました。

 

築40年で私の祖父が建てた一軒家になります。

結構年期が経っているように感じていたので建てたのはもっと前かと思っていました(笑)

 

基礎図や電気設備図

 

平面図

 

立面図

 

全て手書きで作図されています!

住んでいるときは何も感じませんでしたが、一昔前の建物ですので造りが面白く、たまに帰ると隅々まで見入ってしまいます(笑)

 

最近は老朽化が進んでいる箇所があるのでリフォームしたほうが良いのかな…と家族で考えています。

とは言え、生まれ育った家はやはり居心地が良かったです。

このご時世で帰る機会は減りましたが、帰った際には幼少時代の思い出にゆっくり浸ろうと思います。

 

■周南支店 長居 洸樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント