支店ダイアリー

2021年3月15日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口】萩往還梅林園

立春とはいえ、まだまだ寒い2月初旬、道の駅萩往還から萩市内に向かう途中にある、梅林園に行ってみました♪

園内には13種類 約350本の梅の木があるそうです。

 

 

  

 

 

訪れた日は時期が少し早かったのか、蕾も多く咲き誇るとまではいきませんでしたが、種類によっては紅・白・ピンクの花がチラホラと咲いており、花をついばむメジロの姿も見られ、冬から春への季節の移ろいを感じることができました。

 

 

 

駐車場が広くありませんので、お立ち寄りの際には早めに行かれることをおススメします(^^)

今度は桜のお花見、どこに行こうかな?

今から楽しみです♪♪♪

 

 

 

■山口支店 久冨恭子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント