支店ダイアリー

2021年2月3日(水)

  • 企画室

【経営企画室】ケーキとお花のお店

先日、下関市新椋野の「グランシャリオ×ハナキョウ」さん(https://www.grand-chariot.jp/)にケーキを買いに行きました。

こちらはお花屋さんが併設されているお菓子屋さんです。

 

 

並べられた洋菓子とお花の組合せでじゅうぶん華やかなのですが、ケーキのデザインやデコレーションもなんだか独創的でおしゃれな感じがします。

お祝い事の贈り物を用意するときにケーキとお花を一緒に購入できるので便利ですね。

 

 

 

ケーキ屋さんの本店は小野田にあり、そこではスイーツバルも営業されているそうです。

お酒好きの身としてとても気になっています(^^*)

小野田駅のすぐ近くなので、外食がしやすくなった頃に電車で行ってみようかなと画策中です。

なお今回のお買い物ですが、予約が確実とのことだったので、私は数日前にインターネット予約をしておきました。

購入したのは4号サイズのホールのガトーショコラ。

しっかりとチョコレートの味がしますが全く重くないので、夕食後にもかかわらず半切れをさらっと食べきることができました!

他にも多くの種類のケーキがショーケースに並んでいたので、気になるものから少しずつ制覇を目指していきたいなと思います。

 

 

■経営企画室 鷲頭 由香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント